toggle
漢方の桂林堂薬局は漢方薬を1万以下で販売
2024-04-15

免疫力に鹿角霊芝100g16800円 東京都桂林堂

画像配置300×80

鹿角霊芝(ロッカクレイシ)5000年前の中国で書かれた世界最古の「神農本草経」には35種類の薬草が記載され、その内の上品は生命を養い不老長寿をもたらす薬草であることから、上薬あるいは君薬と言われていています。

鹿角霊芝は上品に属し、人参、冬虫夏草とともに、中国の皇帝に愛用されていました。

鹿角霊芝は他の補剤よりも副作用が少ないことや、自然界で採取するのが難しく、希少価値があることから高価なものとして取引されてきました。

 一方、鹿角霊芝は霊芝の傘がまだ開いていない状態のものを言い、その形が鹿の角に似ていることから鹿角霊芝と呼ばれています。

鹿角霊芝は菌子類の最高峰と言われるように、β―グルガンなどの成分が霊芝より豊富に含まれていて、生態調節機能(免疫機能・内分泌機能・神経系・代謝機能・血管系)にバランスよく作用し活性化させる働きがあるようです。

 効用:作用

鹿角霊芝は副作用が少ないことや、自然界で採取するのが難しく、希少価値があることから高価なものとして取引されてきました。

鹿角霊芝は菌子類の最高峰と言われるように、β―グルガンなどの成分が霊芝より豊富に含まれていて、生態調節機能(免疫機能・内分泌機能・神経系・代謝機能・血管系)にバランスよく作用し活性化させる働きがあります。

鹿角霊芝は、現代の薬理の研究によって以下のことが確認されています。

 βグルカン・・・免疫能の増強 テンペノイド類・・・・抗がん作用

増毛作用 ガノデラン

血糖の安定 プロテオグリカン

血糖の降下作用 ヌクレオチド

抗血栓作用、肝機能の保護作用 ペプチドグリカン

抗血栓作用、肝機能の保護作用

がんの抑制作用 有機ゲルマニウム ・・・ 抗酸化作用、痛みの緩和 ラノスタン系化合物 ・・抗ヒスタミン、抗アレルギー作用など

鹿角霊芝100グラム

16800円

漢方のことなら、東京都内で実績30年の
有名漢方薬局・桂林堂薬局にすべてお任せください!

関連記事