toggle
漢方薬局 桂林堂は漢方薬を1万以下でで販売
2019-02-08

ガンの補助に漢方 冬虫夏草|漢方薬局 桂林堂|東京都

冬虫夏草

培養・高価な冬虫夏草も、リーズナブルの価格でご提供

冬虫夏草にはさまざまな効果・効能があり、スタミナ不足や過労,耳鳴り,喘息,精力減退,生活習慣病,運動能力低下,アトピー性皮膚炎,糖尿病などに効果があり、抗ガン(肺ガン)効果も期待されているとのことです。市場に出ると、それらは1KG60万から100万円になるといわれていほど高価なものなのです。

冬虫夏草に含まれるβ-グルカン(多糖体)は、アガリスク茸の17倍、普通のキノコの約170倍と多量に含まれ、免疫力を高め、壊れた細胞を修復する力が強いといわれています。
さらに奇跡のホルモンといわれる「メラトニン」が含まれていることも判明し、メラトニンは、間脳上部の松果体という内分泌器官から分泌される脳内ホルモンで、不老長寿のホルモンとして注目されています。

免疫力強化に欠かせない漢方生薬冬虫夏草とは

20種類の遊離アミノ酸が豊富に含まれる、冬虫夏草
蟻の冬虫夏草には19種類が含まれていることが公的機関の分析の結果(右表参照)で判明しましています。これは、擬黒多刺蟻が含む遊離アミノ酸を冬虫夏草が分解吸収して子実体を形成したものと考えられます。

遊離アミノ酸とは、タンパク賃を構成している20種類のアミノ酸の存在性をいいますが、この遊離アミノ酸は、血液や臓器・筋肉の内部にフリーの状態で蓄積されたもので、臓器や筋肉中でタンパク質が合成される際に、不足しているアミノ酸があれば補填する働きを持っています。

中国では古くから薬草として用いられ、歴代王朝において「強精強壮・不老長寿の妙薬」として珍重されてきました。
チベットの薬物書「甘露宝庫」(1400年頃)に「体の力と失われた精気を回復させ、身体機能を整え、すばらしい効果がある効能の宝庫である」と記されています。
1987年には中国の医療機関向けの一級漢方に認定され、1995年には国宝級の国家指定食品になりました。

冬虫夏草にはさまざまな効果・効能があり、スタミナ不足や過労,耳鳴り,喘息,精力減退,生活習慣病,運動能力低下,アトピー性皮膚炎,糖尿病などに効果があり、抗ガン(肺ガン)・肝炎・肝硬変などにも効果も期待されているとのことです。
★日本の厚労省サイトには、「慢性疲労や病後の回復によい」などといわれ、化学療法後のがん患者の生活の質(QOL)と細胞性免疫の向上、および肝炎の患者の肝機能の向上に対しては、一部にヒトでの有効性が示唆されていると記載されています。

冬虫夏草をガン治療補助に /漢方薬局 東京|東京都目黒区漢方薬局 桂林堂​

漢方のことなら、東京都内で実績30年の
有名漢方薬局・桂林堂薬局にすべてお任せください!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です